2010年04月12日

料理は格好から?

料理は格好から?

包丁は別に切れれば良かったので調理師の専門学校で使ってたものをずっと使っていましたが、修行先で「包丁で味が変わる」「包丁を育てる」などのフレーズが気になりだして大将と同じ『菊秀』買いに休日を使って福岡に行ってきました。


兎に角高い!鼻血が出るかと思いましたicon14

3本あればバイクが買えるicon108?(ってバイクによるしface11


特に『ふぐ引き』は高価な上に折れやすいわ、すぐ痩せるわ大変です。

手のかかる子ですが元をとるまでぺティーナイフぐらいまでしっかり育てて生きたいと思いますicon100

んでもやっぱ研ぎ方次第なのかな?




タグ :居酒屋菊秀

同じカテゴリー(ぐっち温泉の素)の記事画像
今年は書く!
2勝2敗1引き分け
石焼~き芋!
マダム・シンコ!
☆出会いを求めて☆
築地のお土産
同じカテゴリー(ぐっち温泉の素)の記事
 来年はかくぞー! (2011-07-02 05:17)
 今年は書く! (2011-01-20 16:23)
 2勝2敗1引き分け (2010-05-05 04:09)
 石焼~き芋! (2010-05-01 02:53)
 マダム・シンコ! (2010-04-22 19:54)
 ☆出会いを求めて☆ (2010-04-20 06:33)

Posted by GUCCI at 04:26│Comments(0)ぐっち温泉の素
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。